2021/06/24 13:16

今年の7月31日で、しのえ工房(外注及び作品)の仕事内容から
しのえ工房 作品だけでの絵付け仕事へ、変わる事にいたしました。
この2年ほど、外注仕事のすべてを終了する為に、仕事の時間調整をしたり
お取引先へのお話等を少しづつ進めて来ました。
一番の理由としては、焼成の温度設定や絵具調整において
別々に、焼成すために納期が遅れてしまう事でした。
その為に、試験窯の利用もしておりましたが
試験窯では、入らない大きさのものはかなりの遅れになり
ご迷惑をおかけいたしました。

そんな折り、コロナウイルスの蔓延により
外注仕事の減少しはじめましたので、
これを期に、作品だけの絵付けに専念いたしたいと決めることができました。

8月1日 独立19年目に入ります。
「麦絵」は一番最初に ご注文を受けた作品です。
福岡 筑後の小さな町へ走らせてる車中から見た
麦畑の青葉に、道路わきに車を停めて、写真を撮りながら
しばらく、ぼんやり眺めていた初夏を思い出します。

初心を忘れず、これからも描き続けたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

しのえ工房  篠原君江